🤛こんばんは🤜

前回は井上尚弥選手の弟、拓真選手について書かせて頂きました。

今回はまた井上尚弥選手について書かせて頂きます。

コロナの影響で、3団体統一戦が延期になりましたね。

3団体統一戦の相手、カシメロですがかなりの強者です。

一見、荒々しいファイトスタイルですが、パワーやテクニックも兼ね備えたチャンピオンです。

テテ戦はあまりにもテテが………

尚弥選手自身や元世界王者も言っていましたが、獰猛なファイトで前に前に圧をかけつつ、テクニック&パワーで倒す選手がカシメロ。

ボクシング好きの個人的な意見ですが、私はスピード、テクニック、当て勘、などで井上尚弥選手が上回っていると思います。

井上選手が5RまでにKOで勝つと予想してます。

1つ気になるのが、ドネア戦に負った怪我ですね💦
眼窩底骨折と右瞼カット💦

一度カットをすると、その箇所がカットしやすくなるみたいなので💦

次のカシメロ戦に挑むにあたって、尚弥選手の頭に古傷が気になる……なんて事があると、少しメンタルに影響しそうで💦

まぁ大丈夫と思いますが(^_^)

しかし、フィリピーノフラッシュ ドネアの伝家の宝刀 左フックはエグかったですね。

井上選手も、左フック、左ボディーを武器にしてます。右のパンチも当然強いですけどね。

日本ボクシング史上最高傑作と言われているモンスター井上尚弥選手。

どの元世界王者も口を揃えて、一番は井上と言っています。凄いですね!

他にも、村田選手、拳士朗選手、京口選手、井岡選手など沢山世界王者は居ますが。

個人的希望カード

村田vsゴロフキン

京口vs拳士朗

井岡vsローマンゴンザレス

が見たいですね🎵

特に、村田選手にはビッグマッチを期待してます。

今回はここまで(^_^)

また次回色々と書いていきたいと思います。


閲覧ありがとうございました