初めまして、ボクシング好きのオヤジです(^_^)

日本ボクシング史上最高傑作と言われている、井上尚弥選手について書いていこうと思います。


PFP1位になれるのか?

バンタム級で、4団体統一王者になれば1位になれると私は思います。


ロマチェンコやアルバレスやクロフォードやフューリーなど強者は居ますが…


個人的には、デービスも好きです!


井上選手はスーパーフライで敵無し、他団体の世界チャンピオンにも逃げられ、統一戦が叶いませんでした。強すぎるが故に💦

そして、階級を一つ上げバンタムに転向


バンタム級に転向してからは減量苦から解放され、より一層モンスターっぷりを発揮してます。


他団体、他階級のチャンピオン達も井上選手に注目してます。

スーパーバンタム級世界チャンピオンの、ナバラッテ選手も、井上選手と試合がしたいから、スーパーバンタム級に居続けると言っています。


ドネアやリゴンドーという世界的なボクサーもバンタム級に階級を下げてきました。


今や井上選手は注目の的です。
トップランク社ともプロモート契約をし、ファイトマネーも跳ね上がります!
当然、対戦相手のファイトマネーも上がります。



次回も井上尚弥選手について書いていきたいと思います。




閲覧ありがとうございました。